来店型リフォーム会社のお手本戦略!
1月26日東京にてリフォーム業界特化型グループコンサルティングを開催しました。
年間売上2.2億円。リフォーム95%・塗装5%。
平均単価791,000円(粗利31%)の仕組みをお話し頂きました。
9月のイベントには72組が来場し、
新規名簿は19件獲得。
15組の現調アポを獲得、
受注見込は1,830万円だったそうです。
約70,000枚折込していたチラシは、
11月には約半分の35,000枚に減らしたそうです。
しかし、集客数はほとんど変わらなかったとのことでした。
集客について「今までそうしてきたから・・・」ということが
意外と必要なかったり、
他にもっと効果的な方法があったりします。
今回のいつき家さんのように
まずは試してみることでしか結果はわかりませんよね。
チラシの反応も全国的に落ちているようですが、
そんな中でも違う方法にチャレンジし、
チラシ集客よりも反応が良かった!という結果を出した会員さんもいらっしゃいます。
それについてはまた今度お伝えしますね。
販促計画についてお話しいただきました。
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