数年前、1人の営業マンが太陽光発電のビジネスモデルを構築。
小さな成功を手に入れました。
ところが、国の補助金の終了とともに苦境に・・・
それをオール電化のビジネスモデルで乗り越え、
新たな太陽光発電のビジネスモデルで地域一番店に!
現在、営業マン3人で月商3,000万円(1人が月商1,000万円)。
そして、一流メーカーの講師として大活躍中。
こんにちは、コンサルタントの椎名規夫です。
正直、情報局では太陽光発電のビジネスモデルは、
専門店に任せるのがベストな選択肢として情報提供してまいりました。
しかし、2年前から新しいビジネスモデルで大成功した方がいらっしゃいました。
そして、そのビジネスモデルは、
3.11の東日本大震災を追い風にして、更に飛躍しているのです。
それは、皆さんもご存じのはずです。
これから、国のエネルギー政策は、自然エネルギーに向かわざるを得ません。
それ以上に、消費者の視点が自然エネルギーに傾くことを、
もう誰も止められないでしょう。
ビジネスで成功するには3つの条件があります。
その一つが、「私たちの事業が外部環境に適合しているのか?」
ということ。
市場が自然エネルギーに移っていきます。
顧客が自ら太陽光発電を選択する時代です。
そのおいしい市場を家電量販店や専門業者に任せるだけではあまりにももったいない!とは思いませんか?
さて、今回、ゲスト講師にお招きするのは熊本県で活躍中の会員さん。
グッドハート株式会社の平田輝雄社長です。
平田社長は、
「太陽光発電で地域一番店を目指すなら、今が最後の参入タイミング。こんなおいしい市場を逃すのはもったいない!」と
ハッキリ言います。
そして、グッドハート株式会社の営業マンは、誰もが月商1,000万円を超えるのです。
そうです。
コツさえ分かれば、誰がやっても太陽光発電は売れるのです。
しかし、平田社長のやり方を、上辺だけ真似しても成功できる方は少ないのです。
これまでも、ある地域の一番店のリフォーム会社がチャレンジして大失敗しました。
また、一流メーカーの専属講師として工務店を指導していますが、成果に結び付く会社は一握りです。
この様に、上辺だけを真似すると失敗してしまいます。
そこで、情報局ではじっくりと時間をかけて、
専門店に負けない太陽光発電の売り方と太陽光発電を売るメリットを、
平田社長から直々にお伝えいただきます。
1970年生まれ。前職は住友不動産株式会社ハウジング事業本部
(新築そっくりさん)で、リフォームの営業から現場管理までを一貫して担当。 前職在職中の平成17年に初めての太陽光発電工事を担当。太陽光発電の将来性を直感し、太陽光発電を自ら販売するため、平成18年にグッドハート株式会社を設立。
当初は補助金打ち切りなどの影響で非常に苦労したが、独自の販売手法を確立し、太陽光発電の販売を軌道に乗せる。
現在は営業3名、現場スタッフ3名、事務スタッフ2名の合計8名で1カ月に平均10件の太陽光発電工事を手掛ける。
前期の売上は2.4億円、今期は3.6億円の売り上げを見込んでいる。
また、実務の傍ら、パナソニック電工主催の太陽光発電セミナーの講師を務め、「太陽光発電の正しい普及」に向けて日々奮闘中。
「住宅・住宅リフォーム業界の集客ツール事例を日本一多く持つ男」
多くの出会いと師事したコンサルタントの影響を受け、心理学、ヒプノセラピーを研究。
顧客心理をくすぐる集客ツールを使った業績アップの指導を得意とする。
現在、電話相談を中心としたクライアントは既に160社を超える。
業績アップに直結するアドバイスが出来る実践マーケッターとして活躍中。
また、時間がある時は不登校の学生や心の病を持つ方の相談を受ける、
カウンセラーとしても活躍。
米国NLP™協会認定NLP™トレーナー
米国NLP™協会認定NLP™マスタープラクティショナー
それでは、セミナーでお伝えする【消費者が注目する太陽光発電の売り方とメリット】をご紹介します。
誰もが感じているはずです。顧客のほうから太陽光発電を求めているのです。
それなのに、太陽光発電の売り方が上手く行かないのであれば、
その理由は業者側にあるということです。
数年に一度のビッグチャンスです。
お客様が求めている商品を上手に販売しましょう。
お客様から寄って来る
「営業マン3人で月商3,000万円。専門業者に負けない【ローリスク】で太陽光発電を受注する方法。」は、
下記の要領で開催します。
【開催日】 | 平成23年9月14日(水)11:30~18:00終了予定(30分程延長する場合がございます) |
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【開催場所】 | 東京都内(お申し込みの方に後日連絡します) |
【定 員】 | 40名様(お申し込み順の受け付けとなります) |
【参加費】 |
価格:一般 42,000円(税込) 懇親会:参加費:4,000円 |
【持参品】 | 筆記用具 |
【主 催】 | 住宅リフォーム販促情報局・株式会社エムディー |
追伸
機密性の高い情報が含まれます。是非、経営者、経営管理者、営業担当者等、ご一緒にご参加ください。