なぜ、新規客を集客できないのか?

新規客集客について!

新聞折込チラシで集客できた。
新聞を取らない世帯が増えて、効果は期待できない。

SEO対策すれば集客できた時代があった。
競合が増えすぎて効果が薄くなった。

リスティング広告で集客できる時代が続いている。
あとどれくらい続くのだろうか?

YouTube集客は深刻。
再生回数が少ない動画を並べれば、人気がない会社だと一目瞭然にバレてしまう。

LINEは連絡ツールで利用しなければ、機会を失ってしまいます。

インスタグラムはコツをつかめば、まだまだ行ける。

新規客集客は、3つの原理原則に戻りましょう。

  1. 口コミ
  2. マーケティング
  3. イノベーション

動画をご覧ください!

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著者:椎名 規夫(しいな のりお)

住宅・リフォーム販促情報局 代表
株式会社エムディー 代表取締役社長
経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター‎、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。
・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当
・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当
・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当
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