ホームページを最大限に活用する。最新!Webブランディング戦略。
ホームページの反響を上げたくはありませんか?
シンプルなやり方で、自社のブランディングがホームページで可能です。
高額商品で、かつ、価格競争にならない戦略がとても重要です。
メリット:
・御社のブランディングに最適です
・一度作れば、当分の間、コストがかからないでブランディングできます
・お客様から好印象を持ってもらえます
・御社のコンセプトが伝わりやすくなります
・ホームページからの反響が増えます
・価格訴求型のお客様が逃げてくれます
こちらのホームページをご覧になったことがありますか?
トップページのメインスライダーをご覧ください。6つのスライドが流れていきます。
すると、その心象でこちらの会社がブランディングされていきます。
ぜひ先入観を取り払って、ピュアな気持ちでご覧ください。
ご覧になっていかがですか?
心が動かされませんか?
私はこちらの会社を詳しく知りません。
それでも、このホームページを見ただけで、好印象を受けました。
こんな家族と時間を過ごしてみたいと感じました。
弊社もこの様に、あるホームページを真似しました。
まだ、最近、変更したばかりで継続した成果は分かりません。
それでも、反響が増えているのは確かです。
しかし、メリットばかりではありません。デメリットとして以下のようなことがあげられます。
・ストーリーを間違えるとチープになります
・技術のない会社に依頼すると動作が遅くなります
・ホームページに一貫性がないと違和感を持たれます
100年前から、ストーリーマーケティングは存在しています。
そして、ストーリーマーケティングは、時代を超えて高い反響が得られます。
というより、広告はストーリーになっていないと、反響が取れないという事です。
携帯電話会社、auさんの新しいTVCMの三太郎シリーズ。
現代版“桃太郎・浦島太郎・金太郎”のTVCMは、バージョンを変えて継続されています。
昔から広告の伝え方において、ストーリーは大きな役割を果たします。
そしてWebマーケティングにおいてもそれは同様です。
もし、御社のWebからの反響・コンバージョンが少ない場合、
ストーリー的な側面における訴えかけを見直してみることが重要かもしれません。