地域一番店のニュースレター。手づくりの優しさをお見せします。
地元でOB様から圧倒的に支持されている会員様のニュースレターを紹介します。
ニュースレターの制作担当者は、チャーミングな社長夫人。
繊細な感性で、柔らかいニュースレターに仕上げています。
無借金で健全経営。
OB様中心の仕組みを構築する、大きな役割を担うニュースレターをご覧ください。
ニュースレターに「〇〇通信」などタイトルを付けるのは親しみやすさが出ていいですね。
会社に合った名前をつけることをおすすめします。お客様から募集しても良いですね。
1面は、近況報告です。ペットの犬や猫など、マスコットキャラクター的な存在を
このように毎回記事に登場させると親しみが持てますね。
いくつかの記事はニュースレターのひな型の記事内容を上手に取り入れています。
それぞれの記事にスタッフさんからコメントを入れることで、
共感しやすいニュースレターになっています。
それぞれのスタッフさんが画像付きで毎回パーソナルな話題を掲載しています。
毎回発信することで、お客様はまるでスタッフさんと会ったことがあるような
疑似体験をすることができますので、関係性の構築に役立ちます。
住宅内覧会というイベントの開催報告をレポートとして紹介しています。
こうした開催後の報告は、気軽に足を運べる雰囲気だということを知ってもらうために
開催毎に入れるといいですね。
社長、奥様をはじめとし、スタッフさんの人柄が伝わる優しいニュースレターです。
ニュースレターは会社の雰囲気に合わせて作るのが一番です。
もし、ニュースレターで反応が取れていないようであれば、
自社の雰囲気に合っていないものになっている可能性もあります。
スタッフさんの協力を上手にいただきながら、
会社全体の雰囲気に合わせたニュースレターを作成してください。