「今の自社の規模ではこれで精一杯!」努力が実った! 月間10棟受注! Web広告停止!
インタビュー動画をご覧ください。
こちらのクライアントさんをお手伝いするようになって約3年。最近は、Web広告代行がメインでした。
相見積もりサイトからの集客で行き詰っていたあの頃。
チャレンジ精神旺盛な社長の努力が、実を結んできたのです。嬉しいです。
塗り替え工事を月間10棟。
素晴らしいじゃないですか。
そして、微力ながらお手伝い出来たことに胸が熱くなります。
インタビュー内容の抜粋
椎名:1年ぐらいですかね。そうだよね。1年ぐらいで少しずつ善循環するようになったんですね!
クライアントさん:はい。実際、リスティングの部分も流入はあるんですけど、自然検索の方でも同じぐらいの数入ってるんです。そういったところでは、もう自然検索だけでもいけるかなと感じてきました。
椎名:それじゃもう広告を止めてもそうなるようになった。
クライアントさん:実際、広告やめてからは、いくらかは減ってますね。減ってますけど、私達の規模にしてはちょっともう、いっぱいなのかなあというところで…
椎名:私たちの規模っていうのは、宍戸社長、どれぐらいやるんですか?
クライアントさん:10棟ぐらいです。月、はい。
椎名:凄いじゃん! 月10棟!
※詳しくは動画をご覧ください!
誠実さが成長を支えているのか?
社長は誠実です。もっと集客したい気持ちはあるでしょう。
下請け業者を集めて、工事を回すことはできるでしょう。
だけれど、施工の品質を大切にし、顧客満足を第一に考えた結果でしょう。
こちらの会社規模で、責任ある仕事をする限界。
それが、月10棟の施工。本当に立派です。
ホームページは真似できても、仕事に対する情熱を真似することはできない!なぜならば…
集客で成功するポイントは様々です。
集客で成功するには、他社と差別化できる自社の『強み』を表現することが大切なのです。
成功事例を丸パクリしても、上手くいくことは稀です。
一時的に上手くいったとしても、すぐに言動不一致でバレてしまいます。
今回、成功事例の提供者として、インタビューに応じてくれました。
それは、彼もこれまで他の成功者から学んできたことへの恩返しなのかもしれません。
そして、成功要因が見える部分にあるだけではなく、隠れた部分にも見てほしいというメッセージであるようにも感じます。
こちらでもお伝えしています。
著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅・リフォーム販促情報局 代表 株式会社エムディー 代表取締役社長 経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。 ・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当 ・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当 ・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当 |