業種を超えた広告費“0”円集客事例。ブログをご覧ください。
ホームページで永続的にアクセス数と集客を増やすブログを「エバーグリーンコンテンツ」といいます。
業種を超えた「広告費“0”円集客」に役立つ一つのツールを参考にしてください。
それは、時間が経つほど集客力が増すといわれているエバーグリーンコンテンツです。
エバーグリーンコンテンツとは、お客様に役立つブログのことです。
お客様が検索するキーワードでブログを書けばいいのです。
そのポイントは、
- 売込みをしない
- 役立つ情報を伝える
- 丁寧に書く
- 3,000文字程度にまとめる
- オリジナルのコンテンツにする
- 知識以上に人柄を伝える
お金をかけて集客するもよし!
コンテンツに手間ひまかけて、広告費“0”円集客を目指すもよし!
業種を超えたGoogleの検索結果を参考になさってください。
動画をご覧ください。
著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅・リフォーム販促情報局 代表 株式会社エムディー 代表取締役社長 経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。 ・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当 ・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当 ・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当 |